花外楼ホームページ

2017年5月13日土曜日

第19回おたのしみ会クレマチス

本日、第19回おたのしみ会クレマチスを開催いたしました。落語作家のくまざわあかね様に『新作落語の舞台裏』というテーマで講演をしていただきました。
落語作家の仕事とはどういうものか、新作落語の台本はをどのように書き上げていくのか、最近の落語事情などをお話していただきました。
アットホームな雰囲気の中で、わかりやすく楽しくお話をしていただき、参加者の方にも「落語作家さんだけに、お話がうまく、とても楽しいお話を聞けて良かった」と感想をいただきました。
また、4月に出版されたばかりの「七福神の大阪ツアー」(文/くまざわあかね・絵/あおきひろえ)をくまざわさんのサインと、あおきさんにはかわいらしい絵とサインをしていただき、販売したところ大変好評で飛ぶように売れました。