花外楼ホームページ

2016年11月10日木曜日

大阪市と㈱ぐるなび共催による食育教室―その後

10月26日開平小学校で大阪市と㈱ぐるなび共済の食育教室が行われました。対象は6年生の生徒さんたちで、社長と料理長が講師を務めました。慣れないことで緊張致しましたが、楽しい体験をさせていただきました。
昨日、6年生代表の2人が校長先生、担当の先生と共に、食育教室の感想文と写真を持ってお礼に来店して下さいました。
一人一人、とても丁寧に感想文を書いてくれて、『出汁の文化が知れてよかった』『和食が好きになりました』『料理がおいしかった』と私共にとって嬉しい言葉が並んでいました。感激いたしました。
この感想文を読んで、改めて食育の大切さを感じました。
わずか2時間足らずのことでしたが、子供たちにとっても私共にとっても良い機会となりました。