花外楼ホームページ

2016年7月13日水曜日

7月 おたのしみ会クレマチス

去る7月9日(土)第11回おたのしみ会クレマチスを開催いたしました。
今回は「水の都の天神祭」というテーマで、天神祭研究の第一人者である大阪天満宮研究所の高島幸次先生に講演をしていただきました。
 昨年の7月にも、「お迎え人形を愛でる」というテーマでお話をしていただきましたが、先生もまだまだ話し足りないし、お客様もまだまだ聞き足りないということで、来年も是非開催しましょうということになり、今回高島先生に講演をお願いすることになりました。
今回は講演時間を1時間半とりましたが、高島先生の楽しいお話に引き込まれている間にあっという間に時間が経ってしまいました。
今回、初めて来られたお客様もおられましたが、『とても楽しかった』、『有意義な時間を過ごせた』と嬉しいお言葉をいただきました。