花外楼ホームページ

2016年5月26日木曜日

5月 おたのしみ会クレマチス

5月21日(土)、第10回おたのしみ会クレマチスを開催いたしました。今回は、北浜本店オープン以来始めて、テラスを利用し、ハーモニカ奏者のもり・けんさんの美しいハーモニカの調べを楽しんでいただきました。もり・けんさんは「親から歌ってもらった童謡や昔ばなしには、子どもの情緒や優しさを育てるエキスに溢れているんです。歌い継がれてきた素晴らしい曲や文化を今伝えなければ、やがて消えてしまう」と童謡の普及活動をされています。今回はお客様のリクエストに応えて演奏をし、一緒に歌っていただこうという企画もし、童謡や懐メロなど皆さんに歌っていただきました。
対岸の中之島公園の美しいバラを眺めながら、さわやかな天気のもと、楽しいひと時を過ごしていただきました。